BLOG結婚式・ウェディングに関わる役立つ情報

二次会幹事代行 を うまく使うと 披露宴 費用 が節約できる

二次会幹事代行 を うまく使うと 披露宴 費用 が節約できる

結婚式の二次会はお友達に幹事をお願いする。

10年ほど前の結婚式の常識です。

しかし最近では二次会の幹事をお友達に依頼するのは気が引けるという方々が増えてきています。

お友達も仕事にプライベートに忙しい。

だから簡単お願いする訳にもいかない。

 

幹事のお仕事詳細紹介ブログ

 

そんな理由から2次会を幹事代行業者に依頼する方も少なくありません。

 

「友人にお願いしたほうが安くできる二次会をわざわざ業者にお願いするのはちょっと微妙」

 

こんな風に思っている新郎・新婦もいるかもしれませんね。

でも、2次会幹事代行業者を上手く利用すると披露宴の費用を安くする事もできるのです。

どんな風に費用が安くできるのか少しだけ教えちゃいます。

 

 

プロフィールムービーを持込みする

 

プロフィールムービーを披露宴会場で作成すると5万円~8万円くらいします。

意外と高額ですよね。

 

「持込料金はかからないので自作されても大丈夫です」

と、プランナーに言われても自作なんてできない。

 

そんな方もいるのではないでしょうか?

 

2次会アイスタイルの幹事代行プランでは80名様以上でプロフィールムービーをプレゼントさせて頂きます。

 

2次会アイスタイルの人数特典紹介

 

最近ではご披露宴の参加人数を調整しゲストを2次会に多く呼ぶ方もいます。

ゲストの負担も減るしプロフィールムービーも手に入れば更に費用削減です。

 

2次会衣装は別でレンタルする

 

これも大切です。

披露宴のドレスの延長料金は結構高額です。

ドレス費用の数パーセントと言う金額が一般的なようです。

そうなると2次会のドレス使用料金が10万円前後と言う事もあるようです。

 

 

そこで2次会幹事代行業者に相談です。

 

2次会アイスタイルではドレス&タキシードをセットで5万円と言うプランをご用意しております。

もっと工夫をしたいという方はこんな方法もあります。

 

普段からスーツを着ている方なんかにはとても良い方法です。

 

披露宴で利用したドレスを持ち出す費用が10万円以上する・・・

 

まず、ドレスは2次会ドレスなどをレンタルします。

最安値であれば3万円程でみつかるでしょう。

 

次にタキシードです。

 

披露宴会場で衣装を延長すると10万円以上かかります。

 

例えば、オーダーメイドでスーツを作ってみましょう。

最近ではセミオーダーでそれなりの質感のスーツであれば5万円程で作る事ができます

 

結婚式の2次会で使用した後は普段使いとしてスーツを着る事が出来ますね。

 

ちょっとした事ではありますが披露宴後も利用できるのであれば費用節約につながりますね。

 

こんな風に幹事代行を利用してもらえると色々な切り口でご提案をさせて頂きます。

 

まずは無料相談からご予約ください。

http://www.istyle-wedding.com/contact

  • 1.5次会・海外挙式のアフターパーティーなら会費WEDDING STYLE
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 二次会幹事代行 を うまく使うと 披露宴 費用 が節約できる