BLOG結婚式・ウェディングに関わる役立つ情報

群馬県の高崎駅に出張してきました!

群馬県の高崎駅に出張してきました!

今回は群馬県高崎駅に結婚式2次会幹事代行で出張してきました。

 

場所がご新郎様が探して頂きました。

 

いつもは首都圏で活動する事が多いので群馬県などだと会場情報があまりないのでお店を探してくれると凄く助かります。

 

2カ月程前にお二人からお電話でお問合せを頂きました

 

「友達に幹事をお願いするのも面倒なので、幹事代行とお願いしようと思っています」

 

東京の2次会幹事代行会社の中で群馬まで出張する会社はあまりありません。

 

その為、他社には断られてしまったとの事でした。

 

「来てもらえますか?」

 

とのお問合せでした。

 

出張費用は別途必要ですが群馬県の高崎駅であればギリギリなんとか行ける範囲。

 

後はスタッフの確保ができるか?

 

という事で一旦は保留としましたが、結果はOK

 

打合せは司会者同席で1回で進行内容を決めていきます

 

後は、メールや電話でやりとりをさせて頂き結婚式2次会当日となります

 

 

群馬県高崎駅にあるストーリーブルックカフェが今回の会場

 

 

 

それ程大きなお店ではありませんが雰囲気も可愛いく良い感じのお店です。

 

スタッフさんも皆さん笑顔が素敵な方々ばかりで感じの良いお店でした。

 

価格も一人単価税込み4000円程です。

 

群馬県内の平均価格が分かりませんが、我々の感覚では比較的安い感じはします。

 

 

スタッフは全員東京駅に集合

 

2次会当日は披露宴会場から移動の前に新郎様からプランナーの携帯電話に電話をもらう事になっております。とは言え打合せをしてから少し時間があいてしまうので、2次会当日の朝にプランナーから電話をいれるようにしています。

 

その他のスタッフも事務所で景品準備・音源準備・ゲーム準備など各種準備をします。

 

そして、各々のスケジュールを合わせ群馬チームは東京駅に荷物をもって集合しました!

 

少し早めの新幹線に乗り込み50分程で高崎に到着!

 

とりあえず・・・ストーリブルックカフェさんを確認します。

 

グーグルマップを見ながら現地をチェックします。

 

「あ、近くに高崎城跡があります」

 

と、スタッフが発見しました

 

天気も良かったので近くまで全員で移動しました

 

 

近くのベンチに座って最終読み合わせをスタートします

 

「えーそれでは〇〇様・〇〇様の2次会です。時間の確認です・・・」

 

と、青空会議スタート

 

「ここで〇〇と〇〇を準備します・・・」

 

と、備品も確認。

 

異様な光景です(笑)

 

これもまた醍醐味ですね。

 

受付時間の1時間前に会場入り

 

受付開始の1時間前にスタッフは準備に入ります。

 

受付の準備よ装飾などもこの1時間で行います。

 

音響や映像の確認もします

 

プランナーは会場のスタッフさんとお料理のタイミングなど段取りを再度確認です。

 

アッという間に1時間が過ぎていきます。

 

早いゲストは受付開始の10分前には会場に到着します。

 

出来るだけ早く開場できるように準備を進めていきます。

 

今回も10分前には何とかオープンできました。

 

 

夕方になると高崎駅周辺ではあちこちで結婚式2次会を行っていました。

 

新郎・新婦を迎えに会場の外に出たら他の新郎・新婦も別の会場に向かって歩いていました。

 

 

そんなこんなで無事に群馬での結婚式2次会代行は終了しました。

 

40名程のpartyをストーリーブルックカフェさんの2階で実施しました

 

 

40名以上の場合は別の会場が良いと思いますね!

 

群馬県で幹事代行とお探しの時はお声かけ下さい。

 

東京からでよけれで2次会アイスタイルのベテランチームがお二人の結婚式2次会をしっかりと準備からやらせてい頂きます。

 

まずは無料相談からお気軽にお問合せ下さい!

https://www.istyle-wedding.com/contact

 

  • 1.5次会・海外挙式のアフターパーティーなら会費WEDDING STYLE
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 群馬県の高崎駅に出張してきました!