BLOG結婚式・ウェディングに関わる役立つ情報

バンド演奏をやるなら二次会!幹事代行プラン

バンド演奏をやるなら二次会!幹事代行プラン

結婚式は親族だけでカッチリと!二次会で楽しもうというスタイルの新郎新婦様が非常に増えています。

二次会で楽しむと言っても、ただ友人を呼んでも大掛かりな飲み会になってしまいます。

ここにやはり注意が必要ですよね!!

二次会幹事代行を行う私達はこのテーマ作りを一緒に考えてい行きます。

そして、その中で私たちが一番よく二次会幹事代行でお手伝いする事が多い内容が・・・

バンドです!!

バンド演奏は披露宴会場では基本的にはやらせてくれません。

特にホテルの場合は宿泊施設と言う事もあり、ドラムなどの太鼓系の打楽器の使用は難しく、お断りされる事が多いです。

私たちにご相談くる方々は当然バンド演奏を本気でやりたい方々ばかりです!!

テーマも当然「みんな集まれ音楽好き!!」くらいのテーマになります。

演奏バンドも1つのバンドではなく3バンド程出る場合があります。

こうなると私たちの様なプロの幹事代行スタッフが必要になるのも当然ですね!

さて、ここで一つ難問があります。

そもそもホテルなどの宴会場でダメ出しをされたバンド演奏を、ライブハウス以外でどこでやるのか???という部分です。

最近のライブハウスは飲食のできるような簡単なホールを保有している場所もありますが、

あまり料理は美味しいものではありません。

唐揚げやポテトなどいわゆるジャンクフードを中心とした内容が多いでしょう。

それでは折角のパーティーも台無しになってしまいます。

二次会の幹事代行とはこのような難問に対しての回避プランを沢山もっています。

だってプロだから!!

ではこのような場合はどこで手配をするのか?

沢山の人数を呼んでバンド演奏をしたい場合などはレンタルホールを使用する事になります。

レンタルホールを一般的に使用すると一日のレンタル料金だけでかなり高額になってしまうかと思いますが、

私たちは二次会幹事のプロですので少々違った特殊契約を締結しております。

これがバンド演奏でレンタルホールを使用できる仕組みとなっています。

レンタルホールであればバンド演奏は特段問題もありません。

ドラム・ギター・ベース・キーボードでもなんでもOKです。好きなだけ騒いでください!!

え?料理が心配ですか?ご安心ください。私たちは二次会幹事のプロです(しつこい)。

しっかりウェディングに特化したケータリング屋さんと提携しております。

おしゃれでウェディングパーティーらしいお料理にデザートも付けて、しっかり提供させて頂いております。

バンドの機材もご安心ください。しっかりと要望に合わせてご手配させて頂きます。

ギターアンプがマーシャルが良いとかジャズコーラスが良いとかキーボードはラインで出したいとかモニタースピーカがあるのか?ないのか?などバンドについてもご質問も、ある程度的確にご案内が可能です。

というくらいバンド演奏の問合せが私たちは多いですね。

もし、音楽で二次会やりたいなと思ったらご連絡ください。

バンドに詳しいスタッフも連れていきますので、色々とご相談できると思いますよ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バンド演奏をやるなら二次会!幹事代行プラン