BLOG結婚式・ウェディングに関わる役立つ情報

結婚式 二次会 幹事代行 ゲーム紹介①

結婚式 二次会 幹事代行 ゲーム紹介①

結婚式の二次会幹事代行で最も期待されるのがこのシーンですね。

結婚式の二次会のゲームは演出項目の中ではかなり重要な項目になりますね。

今回はどのようなゲームが流行りになるのかを紹介してきたいと思います。

 

少し前までは結婚式の二次会は出会いの場という時代もありましたが、

最近ではそのような考え方のお二人は減ってきているような気がします。

集まった皆様が一体感を持って結婚式の二次会を楽しんでくださる事が重要ですね。

 

その為には、やはり結婚式の二次会に参加された方々が、ある程度交流できる必要があります。

しかし、男性が女性に急に・・・

「こんにちは!僕は〇〇と言いますよろしくお願いします」と声をかけるのもなかなか難しいですよね。

 

そこで結婚式の二次会に集まった皆様が仲良く楽しく過ごせるための最高のゲームを紹介しましょう!

名付けてお名前ビンゴゲーム!

ルールはそんなに難しくありません。ビンゴゲームとほとんど変わらないので、誰でも簡単に行う事ができるゲームです。

ただご用意頂くアイテムが少々ビンゴとは異なります。

まずは数字の書いてないビンゴカードをご用意頂く必要があります。

こんな感じのやつですね ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このカードの中央の星印はフリースペースなので初めから穴をあけておきます。

更に用意するアイテムとしては名札とチェキと抽選箱が必要になります。

そして名札が必要です。名札は首から下げるタイプでも、シールでもOKです。

出席者名簿から事前に作っておくか自分で名前を書いてもらうようにしましょう。

名札のイメージはこんな感じです。

なんとなくイメージついてきましたか?

次にチェキですが、受付時に出席者全員分が必要になりますので、

受付担当の方や幹事代行を依頼している場合はスタッフの人に撮影してもらうようにしましょう!

もちろん弊社で行う場合は全て弊社でご用意しますのでご安心ください。

RS=^ADBsYd2fqwqyi8A

そして撮影したチェキの余白に自分の名前とメッセージを書いて抽選箱に入れていきます。

抽選箱は簡易的なものでも、中が見えなければ大丈夫です。

 

お名前ビンゴゲームは二次会の冒頭からスタートします。

まず会場に入ったら、他のゲストのお名前を聞いて回ることになります。

白紙カードのマスに、アタックして聞いたお名前を記載してください。

ルールを決めて女性ゲストは男性ゲストのお名前を聞く。

男性ゲストは女性ゲストのお名前を聞くなどとしても盛り上がるかもしれません。

ゲームの時間までにたっぷりと時間を使って交流を深めながらお名前を集めて行きましょう。

カードの1マスにはお名前1人を書いていきましょう。

 

さて、ゲームがスタートします。

抽選箱に収められているチェキを使用し、一枚一枚ご新郎様・ご新婦様が交互にひき、お名前を読み上げます。

読み上げられたゲストの名前をカードに記載していた方が、いわゆるビンゴのように穴をあけていく事ができるシステムになっております。

これがお名前ビンゴです。

 

交流も深められ、手軽で結構楽しいと評価の高いゲームですが、男女比が均等の時に行う事をお勧めします。

お祝いに駆けつけてくれたご友人の写真とメッセージも残せるので、一石二鳥。

 

お名前ビンゴ結婚式二次会ゲームでお試しください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 結婚式 二次会 幹事代行 ゲーム紹介①