BLOG結婚式・ウェディングに関わる役立つ情報

二次会幹事の頑張り

二次会幹事の頑張り

こんにちは!パーティープランナーです!

前回のブログ記事では幹事代行が負担金0円の理由やお得な理由を説明させて頂きました。

 

今日はご友人に幹事を依頼するという事に焦点を合わせてお話したいと思います。

 

まず幹事がやること。これはネットにもやることリストやアドバイスが載っているので検索すると出てきます♪

*会場探し

*案内メールの送信

*出欠確認

*プログラムの検討

*備品・ゲーム景品の購入

*BGM選び・用意

 

ふむふむ・・・なんとなく出来そうじゃない?

と思いがち!だからこそ、新郎新婦様も気軽に仲の良いご友人にメールやLINEを使って「幹事よろしく~」と連絡される方も多いようです!

 

でも良く考えてください・・・

結婚式の準備をするのって大変ですよね。なぜ大変なのかというと、結婚式の準備だけではなく、仕事と家の家事など、今までの生活にプラスして結婚式の準備が入ってくるから大変なのです。

それを結婚式の当事者でない、ご友人にも負ってもらうのです。

会場探しをすると、式場からどれだけ近い方がいい?何人?予算は?電話して空いてるか確認して・・・

ゲームは何する?ビンゴなら、カード買わなきゃ・・・景品は?会費からいくらあまるんだろう・・・

BGMって二人は何が好きなの?披露宴とかぶらない曲って何?誰がCDに起こすのか。

実際始めてみると、まあ大変!ご友人もお仕事があったり、家のこともやりながら幹事同士の連絡をしたり、お仕事帰りに集まったり・・・

 

だからインターネットでも検索すると・・・

2次会幹事頼まれちゃった・・・子供もいるし、正直困ってます・・・

親しくない友人からの依頼。どう断ったらいいですか?

などなど・・・〇恵袋などで相談されている方、多いみたいです・・・。

 

でも折角の結婚式!久しぶりに集まる友人も多いなら、より長い時間一緒に過ごせたら楽しいですよね!

そんな時に頼りになるのが私たち!幹事代行サービスです!

*友人に負担をかけたくない!

*来てくれた全員に楽しんでもらいたい!

*でも自分たちも負担は減らしたい!

この全てを叶えます♪

 

気になる方は是非無料相談から(^^)

御気軽に御問い合わせください★

 

 

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 二次会幹事の頑張り