BLOG結婚式・ウェディングに関わる役立つ情報

結婚式二次会幹事代行とは?

結婚式二次会幹事代行とは?

結婚式の二次会をやろう!と考えた時に誰に幹事をお願いするのかは重要な問題になりますよね?

 

でも結婚式二次会の幹事ってとても大変なのです。

 

知っていますか?

 

そんな大変な結婚式二次会幹事を業者にお願いできるサービスが幹事代行サービスと言います。

 

 

二次会幹事ってそんなに大変?

 

結婚式の二次会なんてただの飲み会でしょ?

適当に会場押さえてさ・・・食べ物と飲物出せば終わりでしょ?

 

もし、結婚式二次会の準備をこの程度だと考えてお友達に幹事をお願いしてしまうと後で大変な事になります。

 

会社の懇親会などの二次会であればこの程度で居酒屋探せれば確かに終了で大丈夫だと思います。

一人当たり2千円程度を回収してレジで支払い解散です。

 

しかし、結婚式の二次会はこのように単純にはいきません。

 

 

女性はおしゃれをしてくる

 

まず、考えなくてはならない事は出席するゲストの事です。

当たり前ですが結婚式二次会に参加する女性はみんなおしゃれをしてきますね。

ドレスアップしてくる女性を町場の居酒屋に招待して大丈夫ですか?

もちろん答えはNGです。

 

 

ゲスト同士はみんな知り合いではない

 

結婚式二次会に参加するゲスト同士が全員友達と言うケースはまずありえませんよね?

その為、出来るだけ多くのゲストに楽しんでもらえる二次会にしなくてはなりません。

そんな気遣いも必要です。

 

 

受付・会計業務は意外に大変

 

今まで沢山の二次会を見てきました。

特に受付業務と会計業務はとても大変です。

受付ではお名前聞きながら出欠を確認しながら会費を貰います。

二次会が楽しく行われている最中にお金を数えて会計報告のお時間となります。

 

友人幹事さんのこんなシーンをよく見かけました。

 

「あれ?あと5万円たりないよ・・・」

「え?もうお金を数えなおそうよ・・・」

「・・・」

「やっぱり5万円たりないや・・・」

「〇〇と〇〇から会費貰ってないじゃない?」

「でも、どうする?・・・2人に言うしかよね?」

 

ゲストが責任を取る必要は当然ないのですが、

二次会幹事をしっかりやろうと思って責任を感じてしまうご友人もいますよね?

 

 

こんな感じで結婚式二次会の準備は居酒屋の飲み会のようには行きませんよね?

打合せの回数も素人さんであれば5回くらいは必要ではないでしょうか?

はたしてそんなに集まる事ができるのでしょうか?

 

 

そんな訳で結婚式二次会に慣れている専門業者にお願いする人が最近とっても増えています。

 

 

幹事代行業者にお願いするメリット

 

結婚式の二次会を幹事代行業者さんにお願いする最大のメリットは

 

「準備が楽になる」

 

これに尽きると思います。

 

慣れているスタッフが結婚式二次会の準備を行いますのですべてが的確です。

会場選びにも無駄はありません。

 

日程・時間・場所・人数をお聞きできれば最適な会場をご紹介致します。

更に忙しい方にはお打合せは1回対面式のみで終わらせることも可能です

その後はメールと電話ですり合わせます。

 

 

これで素人幹事さんにお願いする予算と1000円程しか会費設定は変わりません。

 

結婚式二次会幹事さんの仕事量を考えるとプロに依頼する事をお勧めします。

 

このブログを読んで頂き幹事代行プランに興味がある方はお気軽に無料相談をご予約ください。

結婚式2次会のプロがお二人のご都合に合わせて出張でお打合せにお伺い致します。

 

 

初めての事でわからない事が沢山あると思います。

まずはお気軽に色々ご相談ください!

 

CONTACT

 

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 結婚式二次会幹事代行とは?