BLOG結婚式・ウェディングに関わる役立つ情報

最近の二次会はなんでも投げる件

最近の二次会はなんでも投げる件

こんにちは!!結婚式の二次会幹事代行歴そろそろ12年くらいになりました。

昔の二次会と今の二次会で大きく違うところはなんと言っても最近の結婚式の二次会はなんでも投げるところにあると思います。

 

まず昔から投げているものを考えるとブーケトスですよね!

ひと昔前は結婚式の二次会も式を挙げたホテルや専門式場でやる事が多かったので、ブーケトスもしっかり後ろ向きで投げていました。

しかし、最近のカフェやレストランはおしゃれな内装ですが、トス出来るほど天井が高くありません。そのためブーケプルズといったパターンとなっています。

 

結婚式で投げるものの定番はブーケですが、最近はもっといろいろな物を投げるようになりました。

まず、ブロッコリー投げますよね!!ご友人の二次会とかで見た事ある方もいませんか??

茹でて来て下さいとご案内してしまうと、二次会の当日にご友人がその場で食べれるという利点もありますが、投げた瞬間に崩壊する危険性も伴いますね!!

更に最近二次会で投げるものは、アフロです!!

これは幹事代行を長年やっていても驚きです。しかも何の意味もありません!!面白いからだそうです!確かに面白いですよねアフロ!!結婚式二次会の次の流行りはアフロですね!!

 

更に結婚式二次会で投げちゃうものは駄菓子です!レアイベント的で盛り上がります。笑えるほど盛り上がるので、結婚式の二次会で定番化すると楽しみが増えると思います。

駄菓子トスっていうイベントになるのでしょうか?確かそんな名前だった気がしますよ。

皆様も二次会ではいろんなものを投げて見ましょう!

 

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 最近の二次会はなんでも投げる件