BLOG結婚式・ウェディングに関わる役立つ情報

抽選 ゲーム ♪ 二次会 ゲーム

抽選 ゲーム ♪ 二次会 ゲーム

抽選 ゲーム ♪ 二次会 ゲーム のご紹介!!

 

こんばんは!2次会iStyleです。

本日は 二次会 ゲーム の中からとっても簡単なゲーム、

抽選 ゲーム をご紹介します!

抽選 ゲーム は名前の通り、抽選をしていく ゲーム です。

名前のカードを引いたり、クジを用意して引いたり・・・とにかく抽選できるものがあれば何度もOK!

 

人気の理由は

①時間がかからない(15分前後)から楽♪♪

二次会 はあっという間に時間が過ぎてしまうので、歓談や写真撮影の時間をたくさんとりたい方、

二次会 の時間を有効的に使いたい方におススメです。

②簡単

ゲーム の説明をする必要がほとんどないので、ゲストが理解しやすく便利。

③歓談の邪魔にならない

お客様より最近よく聞くことですが、 ゲーム に強制的に参加させるのも悪いかな・・・とか

ゲスト同士が歓談で楽しんでいるのにゲームでお話を遮るのはイヤだな・・・などゲストに負担をかけずに

二次会 ゲーム が出来ることを希望される方も増えています。

 

■ 抽選 ゲーム の進め方

抽選なので、どんなものでも抽選は可能です。

例えば、*ネームカード

こんな感じ↓

受付でこのようなカードを配ってゲストに自分の名前を書いて頂き、抽選ボックスなどにいれてもらいます。

ゲーム スタートとなったら新郎新婦がこのカードを引いて、名前を読み上げていきます。

●準備するもの

a カード b ボールペン c 抽選ボックス

 

*チェキ撮影

定番ですが・・・

写真が手元に残り、ゲストからのメッセージなどをもらえるので一番人気かもしれません!

こちらは通常バージョンです。

白地なので、この部分にゲストの名前やメッセージなどを書いて頂きます。

抽選の場合は1人1枚撮影することが必要です。

●準備するもの

a チェキフィルム(ゲスト人数分+予備) b マッキー(名前やメッセージ記入用) c 抽選ボックス

最近のチェキは柄など様々な種類が出ているようです。

例↓

和柄

ディズニー系

大手量販店やアマゾンなどでも購入可能です!お好きな柄を色々選んでくださいね。

2次会iStyleではチェキ本体をご用意しておりますので、フィルムをお求め頂ければ

撮影はこちらでさせて頂いております!!

 

*チケット

iStyleオリジナルで作成したチケットです。

右側が半券チケットになっており、受付でゲストに左側をお渡しします。(右側は抽選ボックスへ)

ゲーム の時間になったら新郎新婦が抽選ボックスから引いて、下に書かれている番号を読み上げます。

同じ番号を持った人が当たり☆

景品プレゼント♪

 

これを景品の個数分繰り返していきます。

ちょっと時間のある方には当たった方に一言メッセージなどを頂くのもOK!

この半券はライブチケット風になっていますが、二次会 でバンド演奏をする方が

受付でチケットを配り、ライブに参加して頂いているような雰囲気を作るためにはじめました!

ゲストからも好評で、あっという間の2時間でしたがとても充実した時間が過ごせました!!

 

2次会iStyleではこのようなオリジナルチケットから作成して 二次会 ゲーム をお楽しみ頂いております。

 

二次会 ゲーム 二次会 幹事代行にご興味をお持ち頂けましたらコチラまでお問合せ下さい♪↓

http://www.istyle-wedding.com/

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 抽選 ゲーム ♪ 二次会 ゲーム