連想ゲーム ☆ 二次会ゲーム

今回は ご紹介する 二次会ゲーム、それは 連想ゲーム ☆ です!

連想ゲームとは、お題を出してそのお題に近い言葉や絵を書いてお題をあてていくゲームのことです。

テレビのクイズ番組などでも連想ゲーム☆は多いので皆様もご存知と思いますが、

二次会用に簡単にアレンジしてみました。

まず、「お題」を決めて、そのお題を連想させる絵を新郎新婦にそれぞれ書いて頂きます。

それを見ながらゲストは内容を当てていきます。

 

■やり方

①新郎新婦に連想ゲームのお題を見せる

②新郎新婦が絵を描く

③描かれた絵をもとにゲストがお題を連想して答えを出す

④正解発表

これだけで二次会ゲーム完成です!

 

では例題をどうぞ↓

「お題」 駅員 (①この題材を新郎新婦に見せます。)

②新郎新婦は1分(又は1分30秒)で駅員を連想させる絵を書いていきます。

新郎の絵↓

電車

新婦の絵↓

満員電車

中々いい感じに仕上がっていますね。

意外に新郎新婦がものすごく考えます。その真剣なことといったら!!

当初絵を書くのを30秒にしていましたが、とても書けないことがわかりましたので1分ぐらいあるといいと思います。

絵が描き終りましたら早速見せていただきます。

まずは新郎から・・・

そして新婦!!

③連想ゲームスタート♪

制限時間30秒でゲストの皆様にはお考え頂き答えを導きだしていただきます。

④正解は新郎新婦から発表するのがおススメです。

 

■連想ゲーム☆で準備するもの

a お題 b 画用紙 c ペン

以上の準備で簡単に出来てしまいます。お題は新郎新婦にちなんだものや流行のものなど

とりいれるのがおススメです♪

準備に時間もかからないので、手間もかからず簡単に二次会ゲームが出来ます!!

ぜひお試し下さいね。

 

二次会ゲーム&二次会幹事代行に興味がある方は・・・

http://www.istyle-wedding.com/

こちらでお待ちしております。