記憶力ゲーム!!二次会ゲーム 

本日のテーマは 記憶力ゲーム!! 二次会ゲーム のご案内☆

 

こんにちは!2次会iStyleです。

昨日に引き続き、 二次会ゲーム のご紹介を致します!

二次会ゲーム はゲストにわかりやすく、参加しやすいものがおススメです。

結構単純なゲームが盛り上がったりするんですよ☆

 

今回は「 記憶力ゲーム!! 」

これはチーム戦でも個人戦でもできますが、チームで考えるのが面白いと思います。

特に 記憶力ゲーム!! は1人で考えるにはちょっと難しいと思うので、

みんなでワイワイと楽しく考えながら進めるゲームと思います。

 

■準備するものは3つだけ。

a  問題(パワポで作成しスクリーンに映すか、上映機材が無ければ大きな画用紙に絵を貼ってもOK)

b 回答するための画用紙 c ペン

 

例えば・・・

1番 2番 3番 4番

 

このように4枚の絵を1秒間ずつ見せていきます。

それではいよいよ 記憶力ゲーム スタートです!

問題 2枚目の写真の絵はなんでしょう?

問題 1枚目の写真のスカーフの色は何色でしょう?

問題 3枚目の写真の絵を英語で何というでしょう?

などなど。

どうですか?ご自分の記憶をたどっていくと・・・

意外に思い出せなかったりしませんか?

 

4枚の絵を繰り返し使って問題を解くこともできますし、

違う題材を使って進めてもOKです。

制限時間1分ぐらいで考えてもらうとちょうど良いと思います。

回答は画用紙に記入し、時間になったら掲げてもらい、正解をチェックします!

難易度に応じて、2点 5点 7点な点差をつけると良いと思います。

 

絵だと簡単!!と思われる方はちょっと上級編☆

記憶力ゲーム!! 第2弾

ゲスト5名(抽選などをしてもいいと思います。)を呼び出して並んでいただきます。

こんな感じ↓

ゲスト左側の方から順番にお名前を言って頂きます。(回答者は名前を出来る限り記憶していきます)

問題 女性の名前のみ記入して下さい。

問題 5人全員の名前を記入して下さい。

問題 右から2番目の方の名前を記入して下さい。

などなど。

お酒が入っているので頭をフル回転させるのは大変ですが、かなり盛り上がります!!

■こちらの準備物も2~3つだけ!

a 回答を書く画用紙 b ペン c ゲストを抽選した場合、抽選カードとボックス

 

 

これからも色々な 二次会ゲーム を考えてまたご紹介していきたいと思います♪

お楽しみに☆

二次会ゲーム &二次会幹事代行に興味がある方は・・・

http://www.istyle-wedding.com/