Vintage Wedding おしゃれな2次会してみませんか?

結婚式の2次会をもっとのオシャレにしたいなと思う人には朗報です。リーズナブルなでお洒落な2次会プランをご提案できるのは2次会アイスタイルだけです!!他社ではできない会場紹介を行います。下記のようなおしゃれな会場!実はこの会場は写真を撮影するフォトスタジオです。見ているだけでテンションの上がる雰囲気がありますよね。もちろんお料理も大丈夫!ウェディング専門のケータリングチームとのコラボレーションで美味しいお料理を皆さまへお届けいたします。最近はやりのインスタグラムやゲストとの写真スポットとも沢山あって居るだけも楽しい空間です。
RS=^ADBJHAtn2GZWKq6_RsztOVxkmo2ABw-

この会場は都内の目黒近辺の会場です。少々駅から離れているので移動には数名でタクシーとかで来ると丁度いいかもしれませんね。60名程の立食ビュッフェがちょうどいい空間です。お二人のセンス溢れる2次会が楽しめる最高の時間となります。ゲストの反応が良い事も間違えありません。オシャレで楽しい2次会をお楽しください。11月の受付がどんどんスタートしております。この会場もどしどし埋まってきております。早目の問合せと早目の予約が必要!2次会会場は早い者勝ちですよ!!いいと思ったら予約をする事が大切です。

RS=^ADBiLKlaJthf09q30 RS=^ADBRTdMsLuSvZAggIGarshC9SWpDPk-

2次会幹事の頑張り

こんにちは!パーティープランナーです!

前回のブログ記事では幹事代行が負担金0円の理由やお得な理由を説明させて頂きました。

 

今日はご友人に幹事を依頼するという事に焦点をあててお話したいと思います。

幹事がやること。これはネットにもやることリストやアドバイスが載っているので検索すると出てきます♪

*会場探し

*案内メールの送信

*出欠確認

*プログラムの検討

*備品・ゲーム景品の購入

*BGM選び・用意

 

ふむふむ・・・なんとなく出来そうじゃない?

と思いがち!だからこそ、新郎新婦様も気軽に仲の良いご友人にメールやLINEから「幹事よろしく~」と連絡される方も多いようです!

 

でも良く考えてください・・・

結婚式の準備をするのって大変ですよね。なぜ大変なのかというと、結婚式の準備だけではなく、仕事と家の家事など、今までの生活にプラスして結婚式の準備が入ってくるから大変なのです。

それを結婚式の当事者でない、ご友人にも負ってもらうのです。

会場探しをやろうとすると、式場からどれだけ近い方がいい?何人は?予算は?電話して空いてるか確認して・・・

ゲームは何する?ビンゴなら、カード買わなきゃ・・・景品は?会費からいくらあまるんだろう・・・

BGMって二人は何が好きなの?披露宴とかぶらない曲って何?誰がCDに起こすのか。

実際始めてみるとまー大変!ご友人もお仕事があったり、家のこともやりながら友人同士連絡のやり取りをしたり、お仕事帰りに集まったり・・・

 

だからネットでも検索すると・・・

2次会幹事頼まれちゃった・・・子供もいるし、正直困ってます・・・

親しくない友人からの依頼。どう断ったらいいですか?

などなど・・・〇恵袋などで相談される方多いみたいです・・・。

 

でも折角の結婚式!久しぶりに集まる友人も多いならより長い時間一緒に過ごせたら楽しいですよね!

そんな時に頼りになるのが私たち!幹事代行サービスです!

*友人に負担をかけたくない!

*来てくれた全員に楽しんでもらいたい!

*でも自分たちも負担は減らしたい!

この全てを叶えます♪

 

気になる方は是非無料相談から(^^)

御気軽に御問い合わせください★

228

 

 

結婚式2次会は自己負担『0円』

暑い夏がやってきましたね!
旅行に、イベントに目白押しの季節ですね。
最近の若者は海離れが多いようで、山などに行く方が多いようですね。
ですが、この時期の結婚式はやはり海のリゾートや
海外挙式が多く挙式後のアフターパーティーや1.5次会などが増える時期です♪
63f9f6baeae5c22f071a13dd3070010a_t[1]

私たち2次会幹事代行アイスタイルでは、自己負担0円でご案内させていただいております。
業者に頼むと、お金がかかると思っている方も少なくないかと思います。
どうしたら、自己負担0円で出来るのか、仕込みのご説明いたします。

2次会幹事代行アイスタイルは
60名様以上でのお申込みで基本料金0円でご案内しております。
ですので、かかる費用は
お越しいただきますゲストの人数×3,000円になります。

通常レストランなどでの2次会プランのご料金が
(お料理&お飲み物&音響機材使用料)
平均5,000円前後でのご案内が多くございます。

 

《飲食費5,000円》+《サービス料3,000円》《会費8,000円》
レストランへ    アイスタイルへ    ゲスト会費
         
       自己負担0円

上記のように、必要金額で会費を設定して頂くことにより
自己負担が0円で2次会幹事代行アイスタイルをご利用いただけます。
もちろん会費の設定は、男女で差なのどつけていただく事もできますので
お二人の自由にご案内ができます。

また、2次会幹事代行アイスタイルでは
プラン内容の中に、2次会で必要なもの全て揃ってるので
追加料金なんて事はほどんどありません

キャプチャ

もちろん、ゲーム商品からゲームで使用アイテム備品まで
ご準備させていただきます。
披露宴会場から引き続き使用する、ウェルカムボードや、メイン卓のお花まで
荷物の運搬もさせていただきます。

それでけではないのが、2次会幹事代行アイスタイル
図1

人数が増えることで特典がどんどん増えていきます。
目に映らない、分かりにくいこともプロがしっかりサポートさせていただきますので
お二人は当日はゆっくり楽しんでいただくだけでOK

もちろん後片付けから、会場へのご精算までさせていただきますので
お二人がゲストお見送り後お二人がする事はほとんどございます。
完全ケアでご案内しております。

2次会幹事代行を頼むのであればアイスタイル!
圧倒的魅力と精鋭のスタッフでお二人の2次会承ります。

ぜひ一度2次会幹事代行アイスタイルへお問い合わせください。
ご連絡おまちしております♪

 

『禁断!?“見えないところを見せる”二次会撮影』

二次会アイスタイルのサービスの中に『ビデオ撮影』があります。

これは二次会や披露宴などパーティーをビデオカメラで撮影し、

編集した上でブルーレイディスクにしてお客様にプレゼントするサービスです。

撮影の内容は、会場受付から始まり、乾杯挨拶、ケーキ入刀、ゲームコーナー、集合写真、

新郎新婦からの謝辞、送賓まで二次会の内容をくまなく撮影します。

撮影2名

この時、私たち二次会撮影チームがこだわっているポイントが二つあります。

それは『ドキュメンタリー的手法』と『見えないところを見せる』の二点です。

 

『ドキュメンタリー的手法』とは…

ハンディーカメラを駆使し被写体とカメラマンとの距離を短くすることで、よりパーティーの臨場感を伝える撮影の手法です。イメージとしては某局で放送している『情熱大陸』を思い浮かべていただければ良いかと思います。

これまで他社が行っていた撮影手法はビデオカメラに三脚を付け、定まったカメラ位置から

“記録映像”として撮影していました。しかし、この方法では同じ位置から撮影して

いるため動きはなく、10分も見れば飽きてしまいます。

ところが私たちはドキュメンタリーのようにハンディーカメラでパーティーを撮影するため、カメラに動きが出て、二次会の臨場感が伝わり、約1時間半に編集された映像も全く飽きることなく視聴できます。

♪二次会サンプル映像はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

二つ目のポイント『見えないところを見せる』とは…

二次会パーティーではホテルの披露宴会場などと違い、レストランなどを使用するため新郎新婦さまが会場内を動き回ることは中々困難となります。すると必然、ゲストの皆さまが歓談中どんな会話や表情をしているか? など新郎新婦さまは知ることができません。

私たち撮影チームはそんな新郎新婦さまに変わり、様々な場所でパーティーを楽しむゲストの動きや表情をしっかり見せてあげることを頭に置きながら常に撮影をしています。

1

以前、こんなことがありました。

その会場は縦に長い会場でした。そのため、後ろの方に陣取ったゲストがいくつかの

グループを作り、そこだけで盛り上がっていました。当然、新郎新婦はそこでどんな会話

がされているか?など知る由もありません。そこで私たち撮影チームがそのグループに

カメラを向けると、友人たちが思い思いに新郎新婦の思い出を語りだしたのです。

その思い出は笑いあり、感動ありのとても温かい内容でした。

もちろんそのシーンはカットせずDVDに残して新郎新婦さまにお渡ししました。

すると後日、新郎新婦さまからご連絡があり「友達がパーティーを楽しんでくれているの

が分かって、とても嬉しかったです。ありがとうございました。」と感謝の言葉を頂戴し

ました。

二次会パーティーの主役は当たり前ですが新郎新婦さまです。

しかし、主役ゆえにパーティー時は忙しく、会場の隅々までに目を配ることはできません。

そんな忙しい新郎新婦さまの「目」になって当日の模様をくまくお伝えするのが

私たち撮影チームの使命であり、喜びだと感じています。

 

 

 

結婚式 二次会 の 会場選びのコツ

結婚式二次会で結構苦労する事がこの会場選びだと思います。

「二次会だし友達と騒げればどこでもいいよ」

と思われている方も沢山いると思います

ところが、選び始めると結構大変なのものです

ぐるなびなどを見ると結婚式二次会と書かれた会場が一見すると沢山あるように見えます

しかし実際調べ始めてみると思った以上に良い会場が見つかりません。

また、会場の写真と実際の雰囲気が大幅に違う事も多々あります

実際下見に行くと「あれ?」と思う二次会会場も多くある現実があります

とくに注意すべきはサイトに載っている最低保証額という記載です

最低保証額とはお店を貸切にする為に必要な最低の金額となります。

結婚式の二次会で会場を貸切にする際には必ず必要になる金額になります。

なにが要注意かと言うとこの貸切保証と言う金額は曜日や日取りによって変化する可能性がある

と言う事を認識しておかなくてはなりません。

例えば、仏滅の日曜日はどう考えてもお日柄が悪いですよね?

このような日程は最低保証額を低く設定しているお店もあります

しかし、大安の土曜日は最低保証額を多くするお店もあります

このように最低保証額は同じお店でも変化しますので集める人数を明確にせずに

お申込をしてしまうと後でトラブルを起こす要因ともなりかねません。

ご注意ください。

あとは、二階席のがある会場には要注意と言う部分や長細い会場は使いにくなどありますが

実は見逃す点で多い事は音響設備だったりします。

これは結構専門的な知識が必要になりますので一概にこうだという説明も難しいのですが

音響設備は二次会の要ともいえる演出の心臓部になりますのでしっかりと見た方がよいでしょう

私がお手伝いした他社さんの二次会では、音響設備がありますと記載してあったにも関わらず

実施行くとパソコンが一台とパソコン用にスピーカがつながる程度の機材しかありませんでした

確かに人数もすくない二次会ではありましたが少々ひどすぎる状況だったと思います

結婚式の二次会での選曲はその空間を盛り上げる為には必要不可欠です

その為、ある程度の音量は必要でしょう。

では、ここでその見分け方を少しだけ披露してしまいましょう。

店舗に設置されているスピーカは大きく分けると二通りになります。

1つは天井への埋め込み式のスピーカです。

RS=^ADBgl9obt0zWtc4Mpwo6Fpbr8GNBZs-

こんな感じですね・・・・

もう一つは吊り下げ式のスピーカになります。

RS=^ADBjHT6PF8z4Ls02qrlkj1ryDXmHnw-

こんな感じですね・・・

もし、結婚式の二次会をしっかりと盛り上げたいと思ったのなら

吊り下げ式のスピーカのある会場を選びましょう。

最大ボリュームに圧倒的に差が出ます!

嘘ではありません!

あとは大きいスピーカであればある程大きな音が出せると思って頂いても

間違えではありません。

是非、会場選びのご参考にしてみて下さい

 

結婚式 二次会 幹事代行 ゲーム紹介①

結婚式の二次会幹事代行で最も期待されるシーンがこのシーンですね。

結婚式の二次会のゲームは演出項目の中ではかなり重要な項目になりますね今回はどのようなゲームが流行りになるのかを紹介してきたいと思います。

少し前までは結婚式の二次会は出会いの場と言うお二人もおりましたが、最近ではそのような考え方のお二人は減ってきているような気がします。

とは言え集まった皆さまが一体感を持って結婚式の二次会を楽しんで頂ける事が重要だと思います

その為にはやはり結婚式の二次会に参加さいた方々がある程度お名前を知っておく必要があります。しかし、男性が女性に急に・・・「こんにちは!僕は〇〇と言いますよろしくお願いします」と声をかけるのもなかなか難しいですすよね。勿論そんなの簡単だと言う方もいるとは思いますが一般的には難しい技術とされております。

そこで結婚式の二次会に集まった皆様が仲良く楽しく過ごせるための最高のゲームを紹介しましょう!名付けてお名前ビンゴゲーム!

ルールはそんなに難しくありません。ほとんどビンゴゲームと変わらないので誰でも簡単に行う事ができるゲームになります。ただご用意頂くアイテムが少々ビンゴとは異なります。

まずは数字の書いてないビンゴカードをご用意頂く必要があります。

こんな感じのやつですね ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

RS=^ADBqVEY2vFF1d1Wp2v_bftxfPkxPOg-

このカードの中央の星印はフリースペースなので初めから穴をあけておきます。そのあたりはビンゴゲームと同様ですね。更に用意するアイテムとしては名札とチェキと抽選箱が必要になります。ではどうやってこのアイテムを使用して二次会のゲームをするか更に説明しますね

まず名札です。名札は首から下げるタイプで良いと思います。出席者名簿から事前に作っておくか自分で名前を書いてもらうようにしましょう。名札のイメージはこんな感じです。

RS=^ADBhzoOBPVM91HP9PujQKOOj8iIwwA-

なんとなくイメージついてきましたか?次にチェキですが、チェキは受付時に出席者全員分が必要になりますので受付担当の方や幹事代行を依頼している場合はスタッフの人に撮影してもらうようにしましょう!もちろん弊社で行う場合は全て弊社でご用意しますのでご安心ください。

RS=^ADBsYd2fqwqyi8A

そして撮影したチェキの余白に自分の名前とメッセージを書いて抽選箱に入れていきます。

この後からがこのお名前ビンゴの重要な所になります。二次会の受付時にチェキを撮影し名札と白紙のビンゴカードをもらい受けて会場に入ります。その後チェキの余白に自分の名前とメッセージを書いてから抽選箱にチェキを入れて下さい。抽選箱は東急ハンズにある様な簡易的なもので大丈夫です

yjimage

結婚式の二次会冒頭からお名前ビンゴゲームはスタートしております。会場に入ったら早速他のゲストのお名前を聞いて回ってください。聞いたら白紙のカードのマスにお名前を記載してください。この時にヒトマスに一人を記入するようにしましょう。

ルールを決めて女性ゲストは男性ゲストのお名前を聞く。男性ゲストは女性ゲストのお名前を聞くなどとしても盛り上がるかもしれません。

ゲームの時間までにたっぷりと時間を使って交流を深めながらお名前を集めて行きましょう

さて、ゲームがスタートします。

抽選箱に収められているチェキを使用し一枚一枚ご新郎様・ご新婦様が交互にひいていきます。

抽選ボックスから写真を引きお名前を読み上げます。

この時お名前を読み上げられた方には何もありませんのでご注意ください

お名前を読み上げられたゲストの名前をカードに記載していた方がビンゴのように穴をあけていく事ができるシステムになっております。

これがお名前ビンゴとなります。

交流も深められて手軽で結構楽しいと評価の高いゲームですが、

男女比が均等の時に行う事をお勧めします。

お名前ビンゴ結婚式二次会ゲームでお試しください

 

二次会幹事代行 二次会アイスタイルの特徴

インターネットで検索を行うと幹事代行業者は沢山出てきます。私達もその業者の1つとしてインターネット上に広告なども出させて頂いております。有難い事に多くのお客様より様々なご質問を頂戴しております。その中でも比較的多く頂戴する内容のご質問では、

「幹事代行業者は様々ありますが他社との違いがわかりません」

と言う質問が多くございます。これは弊社の幹事代行の特徴が全くお客様へ伝わっておらず反省すべき点だと感じております。今後できる限り解り易く表現できますよう改善をして参りたいと存じます。取り急ぎと致しまして弊社の幹事代行プランについて弊社の特徴をこのブログでお伝えできればと思っております。

S__3031047

弊社の幹事代行の特徴は大人数になれば成る程に有料オプションが無料にでプレゼントになるという点にあります。

基本的に幹事代行は皆様の会費で運営されるサービスになりますので、ある一定の人数を超えると基本料金が無料になります。弊社の幹事代行サービスの場合はその人数は60名以上に設定させて頂いております。つまり予定人数が60名以上集まる事でお二人からお支払い頂く金額は0円となります。

IMG_2051

この仕組みについても各社様々のようですので無料相談の際にしっかりと確認してください。特にドレス無料と打ち出しをしている幹事代行業者の場合はクリーニング代金は別途となっているケースもあります。ドレスクリーニングは別途20,000円程かかるという話も聞きますので結構価格は上がる事もありますのでそのような幹事代行業者にはご注意ください。

弊社の幹事代行の特徴を簡単に記載すると以下のようになります

■ 60名以上のお申込で39800円の基本料金が無料になる

■ 人数が10名増える毎に有料オプションを無料プレゼントする

■ 明朗会計である。他社のように後から金額が上がる事はありません。

■ 60名以上では【幹事代行料金×人数】のみの料金以外頂きません

■ テクニカル系に強い。今まで様々なオリジナル映像をプラン内で作成しました

■ 景品も10名に1つの割合でご用意します

■ ゲームが超オリジナルです

■ 90名以上で動画撮影が無料になります。このサービスも弊社だけ!

■ 更にバンド演奏にはとにかく強い。1ヵ月/3件以上のバンドを対応!

■ 出張打合せを行っています。最寄り駅までお伺いします。

沢山の幹事代行業者が乱立する時代になってしまっているので特徴が見えにくと思います。幹事代行の特徴を見分けろと言われてもそう簡単ではありません。

私達のサービスが最もピッタリくるお客様

① 人数が多い 

② 演出にこだわりがある 

③ バンド演奏を行う 

④ 打合せの時間がない

⑤ オリジナル映像を作りたい

すみません・・・書きすぎました。余計ややこしいですよね。明朗会計である事も間違えありません。60名以上での必要な金額は

3000円×人数=幹事代行料金です。

会場の費用は大体都内では5000円程度ですので8000円程の会費が平均です。

まずはお気軽に無料相談のご予約をお願いします。平日でも最寄り駅までお伺いし1時間くらいご説明をさせて頂きます。お得な情報を必ずお持ちします。楽しみにお待ちください!!

 

最近の2次会はなんでも投げる件

こんにちは!!結婚式の二次会幹事代行歴そろそろ12年くらいになりました。昔の二次会と今の二次会で大きく違うところはなんと言っても最近の結婚式の二次会はなんでも投げるところにあると思います。「え?何それ?なんでも投げるってどういう事?」って思いますよね。では説明しますね。

copy="YES"SH902i

まず昔から投げているものを考えるとブーケトスですよね!ひと昔前は結婚式の二次会も結婚式をしたホテルや専門式場でやる事が多かったからブーケトスもしっかり後ろ向きで投げていましたね。でも最近のカフェやレストランはおしゃれですがトス出来るほど天井が高くありませんよね。だからブーケプルズとかになっていますが結婚式でよく投げるものの定番はブーケですよね。最近はもっといろいろな物を投げるようになりました。まずはブロッコリ投げますよね!!ご友人の二次会とかで見た事ある方もいませんか??湯がいて来て下さいってご案内してしまうと確かに二次会の当日にご友人がその場で食べれるという利点もありますが、投げた瞬間に崩壊する危険性も伴いますね!!

更に最近二次会で投げるものは、アフロ!!

RS=^ADBN_r0Lff5TkOg5tv0Ns5uMJNDOW0-

これは幹事代行を長年やっていても驚きですね。しかも何の意味もありません!!面白いからだそうです!確かに面白いですよねアフロ!!結婚式二次会の次の流行りはアフロですね!!

更に結婚式二次会で投げちゃうものは駄菓子ですね!これもレアイベントですが盛り上がります。笑えるほど盛り上がります結婚式の二次会で定番化するときっと楽しいと思いますね

駄菓子トスっていうイベントになるんですかね?確かそんな名前だった気がしますよ

皆様も二次会ではいろんなものを投げて見ましょう!

iStyle2次会はドレスを着ても楽しめます♪

私たちの2次会幹事代行iStyleがご提案するウェディングアフターパーティー
2次会はさまざまです。
バンド演奏・歓談・ゲームでみんなでワイワイ
それに加え・・・
もちろん新婦様も楽しんじゃいます。

2次会お酒もたくさんでドレスだと動けないかも・・
なんて心配してませんか?

私たちがご提案するパーティーは
プランナーがご新婦様のお手伝いしますので
ドレスでも動けます!

こんなことだって出来ちゃいます!!!!IMG_3680

乾杯の発生はご新婦様が撃つバズーカ砲で!
ゲストの皆さんカメラ片手に大盛り上がり!

もちろんダンスだって踊っちゃいます!

IMG_3690

場所などのご提案からお手伝いしますので
ご要望通りのパーティーができますので
他とは違う、2次会幹事代行を使ったパーティーが
アイスタイルではできます♪

どんな、事がしたいかご相談ください。

いろいろ提案しながら進めていきますので、

めんどくさい準備は2次会幹事代行アイスタイルおまかせください!

二次会を成功させる為に必要な事は?

結婚式の二次会を成功させる為に必要な事は何か??

S__5021729

いままで多く方々の結婚式の二次会の幹事代行をさせて頂きました。その経験で結婚式の二次会で最も大切な事があるとするならそれは一体感だと思います。二次会会場全体で盛り上がる雰囲気と言えばよいのでしょうか・・・会場全体の空気感と言えば伝わるか??一体感は結婚式の二次会を行う上ではとても大切な要素になります。この二次会の一体感を保つためには会場選びがとっても重要です。まずは2階席のある会場は使い方を間違えると一体感は失われます。2階の居心地の良さにゲストが陣取り二次会のゲームの参加をしてもらえなかったりする事もあります。またL字の二次会会場や長細い会場など雰囲気を2分割してしまいそうな二次会の会場は出来るだけ避けた方が良いと思います。

S__4104202

結婚式の二次会を成功のテーマは間違えなく一体感ですが、もしも友人に司会をお願いするのなら司会の友人に出来るだけローカルなネタでしゃべる事はやめてもらった方が得策です。ローカルネタは一部の友人には受けますが知らない人たちは取り残されます。これも二次会の一体感を損なう理由につながります。ありがちな事ですので十分に注意しましょう。

ゲームはみんなで参加できる事がベストです。昔のゲームの定番はビンゴ大会です。200名など人数の多いパーティーであればビンゴなどの方が良い時もあります。しかし通常の結婚式の二次会ではビンゴなどよりもご新郎・ご新婦にまつわるクイズやランダムに数名のチームを作り行うチーム対抗のゲームをするなどして知らないゲストとゲストで楽しんでもらう雰囲気つくりをする事も大切な要素になります。

S__6422531

こうする事でみんなで楽しむ二次会という雰囲気になり会場の一体感がでます。こうなるとゲームをやっても何をやってもみんなで笑顔になったり感動して泣いてみたりと本当に楽しい思い出が出来上がります。ブーケプルズもブロッコリートスもみんなで楽しい雰囲気をお楽しみください

結婚式の二次会は楽しくなくては意味がありません。入場~退場までずっと友人と笑って居られる二次会でなくてはなりません。そしてそのメンバーは会場のすべてのゲストと一緒に笑って居られることが二次会の基本要素だと思います。結婚式の幹事はやはりプロに頼む事が一番だと思います。一体感はゲストがつくる雰囲気です。司会者や受付のスタッフにゲストが付いてしまってはみんなで一緒に盛り上げれませんよね・・・一生に一度の楽しい時間をお過ごしください